プレリでやりがちな事
2018年4月26日 Magic: The Gatheringまずは結果
1 赤白 3-0
ヴェリックス×2、先祖の刃、スクイ―、ヤヤの焼身猛火、モックスアンバーと超強力なレアと除去も赤によったプールでさすがにさすがに
2 白黒 2-1
まともな除去が1枚しかなかったけど、トリマリした試合で相手が大地主で勝ったりと運が上振れしていた。
3 ナヤ 2-1
伝説の為にタッチ緑した。1戦目はマナスクリュー&カラースクリュー+テキスト勘違いで死亡
タイトルに書いたのはこの勘違いの話
試合のほとんどがテキスト勘違いで勝ったor負けた印象でした。
実際にあったことを箇条書き
相手が勘違い
・要塞の聴罪司祭の威迫を見落としていた
・先祖の剣でトランプルを知らなかった
・最初の噴火の3つ目が自動誘発して自爆
・ボーラスの手中で奪った生物がアンタップすると思い込み
・アゴロのドロー能力の見落とし
・鎖回しの誘発で相手にダメージが飛ぶ
自分が勘違い
・馬上の槍の先制は自ターンのみ
・ベイルドの能力を相手の生物分払わないといけない
・○○からの呪禁がプロテクションの感覚になりブロック出来ない
・上記の騎士のパワーアップは相手がコントロール生物
・哲子の能力は自分だけ
・最古再誕の3つ目のリアニが自分だけ
・ナル・メハのロード能力の見落とし
・トラクソがタップで出ること
思い出せただけでこれだけありました。
こういうのを修正出来るのがプレリのメリットの1つだと思っています。
そしてプレリで強かったから構築で使ってみよう、というカードが出てくるのもメリットの1つですね。
1 赤白 3-0
ヴェリックス×2、先祖の刃、スクイ―、ヤヤの焼身猛火、モックスアンバーと超強力なレアと除去も赤によったプールでさすがにさすがに
2 白黒 2-1
まともな除去が1枚しかなかったけど、トリマリした試合で相手が大地主で勝ったりと運が上振れしていた。
3 ナヤ 2-1
伝説の為にタッチ緑した。1戦目はマナスクリュー&カラースクリュー+テキスト勘違いで死亡
タイトルに書いたのはこの勘違いの話
試合のほとんどがテキスト勘違いで勝ったor負けた印象でした。
実際にあったことを箇条書き
相手が勘違い
・要塞の聴罪司祭の威迫を見落としていた
・先祖の剣でトランプルを知らなかった
・最初の噴火の3つ目が自動誘発して自爆
・ボーラスの手中で奪った生物がアンタップすると思い込み
・アゴロのドロー能力の見落とし
・鎖回しの誘発で相手にダメージが飛ぶ
自分が勘違い
・馬上の槍の先制は自ターンのみ
・ベイルドの能力を相手の生物分払わないといけない
・○○からの呪禁がプロテクションの感覚になりブロック出来ない
・上記の騎士のパワーアップは相手がコントロール生物
・哲子の能力は自分だけ
・最古再誕の3つ目のリアニが自分だけ
・ナル・メハのロード能力の見落とし
・トラクソがタップで出ること
思い出せただけでこれだけありました。
こういうのを修正出来るのがプレリのメリットの1つだと思っています。
そしてプレリで強かったから構築で使ってみよう、というカードが出てくるのもメリットの1つですね。
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