今日も引き続きクレイムクラブ。
前回3-0してツイッターにUPされた際に間違われた名前を訂正する為で、
パウパーに夢中であまりデッキを考えていなかったわけではない。


トレカの洞窟、モダン


デッキはグリクシス果敢
『クレイムクラブデルバー』
4 秘密を掘り下げる者
4 僧院の速槍
3 嵐追いの魔道士
3 若き紅蓮術士
1 騒乱の歓楽者
4 血清の幻視
4 空間の擦り抜け
1 改革派の戦術
3 立身/出世
2 変異原生の成長
4 蒸気の絡みつき
4 稲妻
1 ティムールの激闘
1 悲劇的教訓
4 ミシュラのガラクタ
1 島
1 山
3 沸騰する小湖
2 汚染された三角州
2 血染めのぬかるみ
4 尖塔断の運河
2 蒸気孔
1 湿った墓
1 血の墓所


サイドボード

1 騒乱の歓楽者
1 焙り焼き
1 苦い真理
1 カーリ・セヴの巧技
1 殺戮の契約
2 外科的摘出
2 頑固な否認
1 残響する真実
1 ハーキルの召還術
1 粉々
1 コラガンの命令
1 トーモッドの墓所
1 仕組まれた爆薬

前回からの変更点はデルバーを入れたこと。キープ基準になる1マナで、このデッキと噛み合うカードといえばコレかなと。


1 エンチャントレス 先×○×

1ー1 速くないキープしたら、睡蓮の花の待機開けて不朽の理想という洗練受けた

1ー2 全体除去されず

1ー3 ワンマリ後、速槍×2、土地4をキープ。占術で見えたのがヤンパイで下。ルーンの光輪貼られた後、3枚目の速槍引いて心折れる。

この試合Wマリが正解か?
ヤンパイを引くべきだったか?

と疑問が残りました。


2 エルフ 先○×○

2ー1、3 相手の生物を場に残さない動きが出来たので勝ち。

2ー2 タップインランド引いてしまい爆薬起動が出来ず、献身のドルイド+療治の侍臣コンボで負け。


3 親和 先×○○

3ー1 デルバーがニートで邪魔者ハサミが止められず。

3ー2 オパモ壊して色マナ拘束して反撃しようと考えていたら島トップされてハサミ×2でクロックが辛いことに。今回はデルバーがひっくり返っていたので不利を承知でダメージレース。
幸いトップ出来た速槍でチャンプ、稲妻本体、返しに立身/出世(表裏)、果敢の為に黒パクトをダークスティールの城砦に撃って8点でピッタリ勝ち。

3ー3 相手の賭けキープを邪魔者バウンス、オパモに粉々、これにより相手のアーティファクトが0で空僻地生贄。ヤンパイで出してデルバーを幻視で積み込みで相手投了。



2ー1 ランダム賞の捲りが強くプッシュを引けたのでセーフ。詐欺タイトル回収


今回はこんなところで




コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索