pauper杯へ行ってきた
2017年9月4日 Magic: The Gathering今回使ったデッキはコレ
『赤白トークン』
4 《古えの居住地/Ancient Den》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds》
4 《大焼炉/Great Furnace》
2 《山/Mountain》
6 《平地/Plains》
20 Lands
4 《魂の管理人/Soul Warden》
4 《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4 《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》
12 Creatures
4 《急報/Raise the Alarm》
4 《入門の儀式/Rites of Initiation》
4 《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
4 《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》
4 《金切るときの声/Battle Screech》
4 《胆液の水源/Ichor Wellspring》
4 《予言のプリズム/Prophetic Prism》
28 Spells
60 Mainboard Cards
2 《ゴリラのシャーマン/Gorilla Shaman》
1 《軍旗の旗手/Standard Bearer》
2 《電謀/Electrickery》
1 《虹色の断片/Prismatic Strands》
3 《紅蓮破/Pyroblast》
2 《光糸の場/Lumithread Field》
2 《緑の防御円/Circle of Protection: Green》
2 《未達への旅/Journey to Nowhere》
15 Sideboard Cards
《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》 と《金切るときの声/Battle Screech》 が使いたくてレシピを探したら2017/06/25付で近いのがあったので趣味と直感で弄って参加。後で知ったけど魂の管理人が入っているのって珍しいらしい。
1 赤黒アグロ 先〇☓〇
1-1、3 《入門の儀式/Rites of Initiation》強すぎ問題
1-2 Wマリのところにランデス、ゴリラのシャーマンで茶ランドも壊されGG
2 エスパーエンチャント 後○○
2-1 飛行絆魂の7点クロックで45点くらい回復されたが入門の儀式で55点与える
2-2 4体アタックでブロックされなかったので儀式で5/1にして勝ち
3 赤単 後××
3-1、2 管理人が1ターン目に出るも2/2軍団連打されトークンでは間に合わなかった。
4 幽体のゆらめきトロン 後××
4-1、2 一瞬の平和やムラーサの胎動で時間稼がれGG 1戦目はライフ85くらいになっていたが場が壊滅しているので無理。
5 赤青氷雪デルバー 後○○
5-1 場を真っ新にできたがライフ1、相手はいっぱい。相手に先にリカバーされて負け
5-2 1,2ターンとデルバーがひっくり返ったら勝てない。
2-3、最初調子良かったので残念。まぁ《金切るときの声/Battle Screech》のFBが白いの3体と知らなかったレベル(1戦目の試合でテキスト何気なく読んで知った)なので当然の結果ではある。
このデッキの課題は
1、タフ2の相手をどうするか。
2、金切るときの声のFBを安定させる。
3、それ以前にレシピやプレイングを覚える必要がある。
今回で今のリアルpauperの方向性が見えてきたので、他のデッキにする可能性が高いけど、また使うなら上の課題をクリアできてからですね。
『赤白トークン』
4 《古えの居住地/Ancient Den》
4 《進化する未開地/Evolving Wilds》
4 《大焼炉/Great Furnace》
2 《山/Mountain》
6 《平地/Plains》
20 Lands
4 《魂の管理人/Soul Warden》
4 《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4 《スレイベンの検査官/Thraben Inspector》
12 Creatures
4 《急報/Raise the Alarm》
4 《入門の儀式/Rites of Initiation》
4 《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
4 《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》
4 《金切るときの声/Battle Screech》
4 《胆液の水源/Ichor Wellspring》
4 《予言のプリズム/Prophetic Prism》
28 Spells
60 Mainboard Cards
2 《ゴリラのシャーマン/Gorilla Shaman》
1 《軍旗の旗手/Standard Bearer》
2 《電謀/Electrickery》
1 《虹色の断片/Prismatic Strands》
3 《紅蓮破/Pyroblast》
2 《光糸の場/Lumithread Field》
2 《緑の防御円/Circle of Protection: Green》
2 《未達への旅/Journey to Nowhere》
15 Sideboard Cards
《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》 と《金切るときの声/Battle Screech》 が使いたくてレシピを探したら2017/06/25付で近いのがあったので趣味と直感で弄って参加。後で知ったけど魂の管理人が入っているのって珍しいらしい。
1 赤黒アグロ 先〇☓〇
1-1、3 《入門の儀式/Rites of Initiation》強すぎ問題
1-2 Wマリのところにランデス、ゴリラのシャーマンで茶ランドも壊されGG
2 エスパーエンチャント 後○○
2-1 飛行絆魂の7点クロックで45点くらい回復されたが入門の儀式で55点与える
2-2 4体アタックでブロックされなかったので儀式で5/1にして勝ち
3 赤単 後××
3-1、2 管理人が1ターン目に出るも2/2軍団連打されトークンでは間に合わなかった。
4 幽体のゆらめきトロン 後××
4-1、2 一瞬の平和やムラーサの胎動で時間稼がれGG 1戦目はライフ85くらいになっていたが場が壊滅しているので無理。
5 赤青氷雪デルバー 後○○
5-1 場を真っ新にできたがライフ1、相手はいっぱい。相手に先にリカバーされて負け
5-2 1,2ターンとデルバーがひっくり返ったら勝てない。
2-3、最初調子良かったので残念。まぁ《金切るときの声/Battle Screech》のFBが白いの3体と知らなかったレベル(1戦目の試合でテキスト何気なく読んで知った)なので当然の結果ではある。
このデッキの課題は
1、タフ2の相手をどうするか。
2、金切るときの声のFBを安定させる。
3、それ以前にレシピやプレイングを覚える必要がある。
今回で今のリアルpauperの方向性が見えてきたので、他のデッキにする可能性が高いけど、また使うなら上の課題をクリアできてからですね。
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