モダン青白忍者で3-0
タイトルが全て(挨拶)


前回までのピラミッドは心が折れたので新デッキを作成。

何がしたいか?と自問自答したところ



『クロックパーミッション』


となったのでレシピを考えてみた。


普通ならデルバーとかなんだろうけど

深き刻の忍者呪文つまりのスプライトを使いたかった。それで調べてみたけど、いい感じのレシピが見当たらなかったので自作しました。



なんで白?と思われそうですが理由は簡単で

1ターン目、飛行
2ターン目、忍者
3ターン目、相手が対忍者で出したブロッカーを反射魔導士で戻したら気持ちいい

からです。後はサイドが優秀なカラーってのも理由


流刑への道は入らない?

テンポを取りたいデッキなのに、土地を与えるのは嫌だったので入れませんでした。



まだまだ突っ込みポイントはありそうですが、前日の夜に作って一人回しすらロクにしてない状態なので勘弁して下さい。



対戦はというと

1 グリクシスシャドウ ×○○

1-1 カウンターが無ければ勝てたが持たれていた

1-2 相手のアンコウを、上記で書いた忍者→3ターン目反射魔導士したら、相手が心折れた(そりゃそうだ)

1-3 2戦目で運をなくしたか土地ばっかの手札でした



2 マルドゥミッドレンジ 〇×〇

2-1 相手2マリ、こっち3マリ 相手のリリアナを占術で見た瞬唱と変わり谷で殺して、(相手が先手1ターン目でコジレック打った時には谷しかなかった)後続のPWが来る頃には無視して本体を殴れた

2-2 PWを必死に殺そうと反射ハゲや誘惑巻きをただ場に出したら赤タイタンだされた

2-3 相手の月を必死に裁いて変わり谷ビートで勝ち。勝因は相手のデッキがよく分からんのでサイドから戻した絡みつきが3枚手札に溜まっていたからっていうね。


3 緑白トークン ×〇〇

3-1 旅する議員(戦闘ダメで居住)にセレチャトランプルでシャクられたのと、4枚目の土地がずっと来なくて負け

3-2 トークンがブリンクしたら消えるというルールを相手が知らなかったのと、大群のワームを誘惑巻き出来たので勝ち。途中天使トークンが4体出たけど、相手のブロックミスもありダメージを通せた。

3-3 日暮れのブロックされない能力で3ターン殴って勝ち。除去は錯乱する群れが2枚でガード出来ていた。



タイトルにも書いてるけど3-0

何か色々貰って終了。
FNMとはいえ自作で勝てたので、調子に乗って長文書いてしまいました。




コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索