使う前:昔キスキン使っていたし何とかやるやろ。

1人回し時:あ、コレ(練習せな)アカン奴や

FNM後:やはり難しいが、その分MTGやってる感が強くていいデッキ


試合の中身は

1 グリクコン 後手×○×

G1 1マナキープでしばらく土地引かないも、最終的にはぺスがトップなら勝てるまでいけました。もう少し早く土地引くか先手なら勝っていた感じ

G2 懲りずに1ランドでキープしたけど数ターン後に2枚目の土地引いて勝てました。

G3 教区の勇者→サリアの副官がやりたくて勇者スタートしたら当然除去が飛んでくる。ここを宿命の旅人スタートにしたら勝っていた。


2 トリココン 後手○×○

G1  仕組まれた爆薬で死んだかなーと思ったら、トップした後続軍団が死なずにキテオンが変身してまさかの勝ち

G2 氷の中の存在が溶けたら、ぺスが死んでしまうは諦めたプレイングをしたら、一戦目では見なかった修復の天使を連打されたて負け

G3 相手が氷の中の存在に二段攻撃付けてアタックしてきたので、ギデオン殺されて引き分けかーと思ったらプレイヤー。こっちが流刑トップしてブロッカー退かして勝ち。

何でギデオンじゃないのかと思ったら、勝負に勝つにはそれしか無かったからといわれて納得でした。ワンチャンス掴むって大事。


3 グリクコン 後手○○

G1 全体除去をケアして細かいクロックを重ねて勝ち

G2 相手が清浄の名誉を失念して無駄な2点を飛ばす。結果的には勝敗には関係なかったけど、精神的には堪えていたようです。


2-1でした。凄く勉強になるデッキで楽しいけど使い込み系なので次回も使うかは怪しいです。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索