昨日のFNMはおやつカンパニーで参加しました
2015年8月8日デッキはメイン、サイドともに完コピでコレ
1 《森》
2 《神無き祭殿》
2 《孤立した礼拝堂》
3 《湿地の干潟》
1 《草むした墓》
1 《平地》
2 《剃刀境の茂み》
1 《沼》
1 《寺院の庭》
4 《新緑の地下墓地》
2 《吹きさらしの荒野》
20 土地
4 《血の芸術家》
2 《カルテルの貴種》
4 《宿命の旅人》
2 《異端の癒し手、リリアナ》
4 《サテュロスの道探し》
3 《潮の虚ろの漕ぎ手》
3 《ツカタンのサリッド》
4 《臓物の予見者》
4 《復活の声》
30 クリーチャー
3 《アブザンの隆盛》
3 《集合した中隊》
4 《戦列への復帰》
10 呪文
1 《潮の虚ろの漕ぎ手》
1 《突然の衰微》
2 《エイヴンの思考検閲者》
4 《ブレンタンの炉の世話人》
2 《幽霊街》
1 《静寂の守り手、リンヴァーラ》
2 《オルゾフの司教》
2 《流刑への道》
対戦結果
1 バーン 先○×○
《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》が強かった
2 グリクシスコントロール 後○×○
2戦目は土地が詰まった
3 中隊マーフォーク ×○×
やっぱり土地20は少ない
そんな感じで2-1 負けは土地が2とか3でストップしてが主要因。多分サイドミスとかもしているけど。
ざっくりした感想としては
1、基本的には線が細い。隆盛を置くか復活の声のトークンが頑張るか飛行や芸術家がちまちま削るかしてライフを削る
2、マナバランスがタイト。数の少なさに加えて色拘束が強いカードが多いので置き間違えたらそれだけで負ける。
3、10点くらいは一瞬で削れる。サクリ台と芸術家がいて生物が数体いれば裏表(トークン)で一体につき2点。《戦列への復帰/Return to the Ranks(M15)》があれば10点くらいはいける。
4、メインに除去がない。見ての通りだけど魚みたいなロードでパンプするデッキにはキツイ。事故らなければ大丈夫かもしれないけど。
こんな感じ。明日は久しぶりにスタンをやりに柏イエサブに行く予定。
1 《森》
2 《神無き祭殿》
2 《孤立した礼拝堂》
3 《湿地の干潟》
1 《草むした墓》
1 《平地》
2 《剃刀境の茂み》
1 《沼》
1 《寺院の庭》
4 《新緑の地下墓地》
2 《吹きさらしの荒野》
20 土地
4 《血の芸術家》
2 《カルテルの貴種》
4 《宿命の旅人》
2 《異端の癒し手、リリアナ》
4 《サテュロスの道探し》
3 《潮の虚ろの漕ぎ手》
3 《ツカタンのサリッド》
4 《臓物の予見者》
4 《復活の声》
30 クリーチャー
3 《アブザンの隆盛》
3 《集合した中隊》
4 《戦列への復帰》
10 呪文
1 《潮の虚ろの漕ぎ手》
1 《突然の衰微》
2 《エイヴンの思考検閲者》
4 《ブレンタンの炉の世話人》
2 《幽霊街》
1 《静寂の守り手、リンヴァーラ》
2 《オルゾフの司教》
2 《流刑への道》
対戦結果
1 バーン 先○×○
《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》が強かった
2 グリクシスコントロール 後○×○
2戦目は土地が詰まった
3 中隊マーフォーク ×○×
やっぱり土地20は少ない
そんな感じで2-1 負けは土地が2とか3でストップしてが主要因。多分サイドミスとかもしているけど。
ざっくりした感想としては
1、基本的には線が細い。隆盛を置くか復活の声のトークンが頑張るか飛行や芸術家がちまちま削るかしてライフを削る
2、マナバランスがタイト。数の少なさに加えて色拘束が強いカードが多いので置き間違えたらそれだけで負ける。
3、10点くらいは一瞬で削れる。サクリ台と芸術家がいて生物が数体いれば裏表(トークン)で一体につき2点。《戦列への復帰/Return to the Ranks(M15)》があれば10点くらいはいける。
4、メインに除去がない。見ての通りだけど魚みたいなロードでパンプするデッキにはキツイ。事故らなければ大丈夫かもしれないけど。
こんな感じ。明日は久しぶりにスタンをやりに柏イエサブに行く予定。
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