ネタデッキで晴れる屋17時に出てきました。
2015年6月27日FNMをサボってネタデッキを作るデッキビルダーの鏡(挨拶
今日は仕事だったけど早目に終わったので17時に参加出来ました。
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(DST)》
4《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》
4《メムナイト/Memnite(SOM)》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(MRD)》
4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》
からの
4《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker(ZEN)》
4《モグの戦争司令官/Mogg War Marshal(MMA)》
4《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth(SOM)》
4《起源室/Genesis Chamber(DST)》
4《衝撃の震え/Impact Tremors(DTK)》
2《龍怒/Dragonrage(FRF)》
6《山/Mountain(MIR)》
4《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills(KTK)》
サイド
2《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(M12)》
1《群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss(M13)》
2《血染めの月/Blood Moon(MMA)》
3《破壊放題/Shattering Spree(GPT)》
3《引き裂く流弾/Rending Volley(DTK)》
2《四肢切断/Dismember(NPH)》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
レポの前に軽くデッキの動きを書きます。
1 ノリンを出す
2 起源室を出す
これでノリンの能力が誘発して戻ってくるとトークンが出ます
3 衝撃の震えを出す
ノリンとトークンで2点与えます
4 ゴブリンの奇襲隊を出す
トークン群団と合わせて大ダメージ!!もちろんカルドーサレッドと同じく再誕からの奇襲隊でも8点与えることが出来ます。
当然こんな動きはマレでシナジーがないノリンがニートしている時も多かったです。
1 トロン ○××
1はメムナイトと邪魔者×4とかいう引きして勝ち
2は上に書いた3までのコンボを決めたがプラ天に負け。ここでノリンが伝説と気が付かず数ターン2体出し入れしていました。(相手も気付いていなかった様子だけど要反省)
3は紅蓮地獄で防がれて負け
2 青白けちトロン ×○×
1はエリッシュノーンで負け
2は白マナ足りず評決の前に殴り切る
3は《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》でトークンが消えて負け
3 グリクシスデルバー ××
1は《若き紅蓮術士/Young Pyromancer(M14)》の方がトークンいっぱい出るので負け
2は《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
0-3。SNPの為に入れた《龍怒/Dragonrage(FRF)》(攻撃生物分のマナが出てパンプに使える奴)は2戦目以降のサイドアウト候補の筆頭でした。
予定では1-2だったので残念です(低い志)
ただ対戦相手にも楽しんでいただけたのでそれは救いでした。
たまには勝ち負けを度外視したデッキも楽しいですね。
今日は仕事だったけど早目に終わったので17時に参加出来ました。
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(DST)》
4《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》
4《メムナイト/Memnite(SOM)》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(MRD)》
4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》
からの
4《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker(ZEN)》
4《モグの戦争司令官/Mogg War Marshal(MMA)》
4《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth(SOM)》
4《起源室/Genesis Chamber(DST)》
4《衝撃の震え/Impact Tremors(DTK)》
2《龍怒/Dragonrage(FRF)》
6《山/Mountain(MIR)》
4《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills(KTK)》
サイド
2《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(M12)》
1《群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss(M13)》
2《血染めの月/Blood Moon(MMA)》
3《破壊放題/Shattering Spree(GPT)》
3《引き裂く流弾/Rending Volley(DTK)》
2《四肢切断/Dismember(NPH)》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
レポの前に軽くデッキの動きを書きます。
1 ノリンを出す
2 起源室を出す
これでノリンの能力が誘発して戻ってくるとトークンが出ます
3 衝撃の震えを出す
ノリンとトークンで2点与えます
4 ゴブリンの奇襲隊を出す
トークン群団と合わせて大ダメージ!!もちろんカルドーサレッドと同じく再誕からの奇襲隊でも8点与えることが出来ます。
当然こんな動きはマレでシナジーがないノリンがニートしている時も多かったです。
1 トロン ○××
1はメムナイトと邪魔者×4とかいう引きして勝ち
2は上に書いた3までのコンボを決めたがプラ天に負け。ここでノリンが伝説と気が付かず数ターン2体出し入れしていました。(相手も気付いていなかった様子だけど要反省)
3は紅蓮地獄で防がれて負け
2 青白けちトロン ×○×
1はエリッシュノーンで負け
2は白マナ足りず評決の前に殴り切る
3は《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》でトークンが消えて負け
3 グリクシスデルバー ××
1は《若き紅蓮術士/Young Pyromancer(M14)》の方がトークンいっぱい出るので負け
2は《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
0-3。SNPの為に入れた《龍怒/Dragonrage(FRF)》(攻撃生物分のマナが出てパンプに使える奴)は2戦目以降のサイドアウト候補の筆頭でした。
予定では1-2だったので残念です(低い志)
ただ対戦相手にも楽しんでいただけたのでそれは救いでした。
たまには勝ち負けを度外視したデッキも楽しいですね。
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