【ドラフト】北戸田のシールド&ドラフトに行ってみた【アーキタイプ】
2014年9月27日新環境のシールドがやりたかったので行ってきました。10人でベスト8はドラフト、負けても4パック貰えるというお得なイベントでした。
ドラフトで1没したらギルド門侵犯1パックでしたけど(笑)
シールド
レア
《賢いなりすまし/Clever Impersonator(KTK)》
《汚染された三角州/Polluted Delta(KTK)》
《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》
《対立の終結/End Hostilities(KTK)》
《うねる塔甲羅/Meandering Towershell(KTK)》
《カマキリの乗り手/Mantis Rider(KTK)》
《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir(KTK)》(FOIL)
パック的には勝ち
長久が沢山いたことと《増え続ける成長/Incremental Growth(KTK)》があったことからアブザンを選択。(またか)
組んだのはこうでした
《縁切られた先祖/Disowned Ancestor(KTK)》2
《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》
《アイノクの盟族/Ainok Bond-Kin(KTK)》2
《荒野の後継者/Heir of the Wilds(KTK)》
《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》
《マー=エクの夜刃/Mer-Ek Nightblade(KTK)》2
《アブザンの戦僧侶/Abzan Battle Priest(KTK)》
《うねる塔甲羅/Meandering Towershell(KTK)》
《軍備部隊/Armament Corps(KTK)》
《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》3
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《対立の終結/End Hostilities(KTK)》
《増え続ける成長/Incremental Growth(KTK)》
《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》2
《マルドゥの戦旗/Mardu Banner(KTK)》
《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir(KTK)》
《花咲く砂地/Blossoming Sands(KTK)》
《華やかな宮殿/Opulent Palace(KTK)》
《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost(KTK)》
1 スゥルタイ+赤 後×○×
1 コピー+3点火力=9
2 《うねる塔甲羅/Meandering Towershell(KTK)》+《無情な切り裂き魔/Ruthless Ripper(KTK)》で7点。千の風を解除されたら死んでいたけど、カラー的に火力はないとスルーしてくれたっぽい
3 忘れたけど相手に1点も与えず死んでいた
2 バント+黒 先××
1 土地を13枚引いた。なおライブラリーは半分弱あった模様
2 土地が詰まった。一応ライフ的には3までは減らしたらしい
3 アブザン 先×○○1
1 また土地引きまくった
2 《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir(KTK)》と《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》のコンボ?がついに完成した
3 相手にパンプがあったら死んでいた
4 アブザン 先○○
1 壁ばっかの相手に《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》が無双した
2 緑ピンポンパン
2-2で7位
ドラフト
1-1 《象牙牙の城塞/Ivorytusk Fortress(KTK)》
《アブザンの魔除け/Abzan Charm(KTK)》を流してのピック
1-2 《死者の王、ケルゥ/Kheru Lich Lord(KTK)》
上記の理由と単純なカードパワーから
1-3 《族樹の発動/Kin-Tree Invocation(KTK)》
城塞とのシナジー
1-4 《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker(KTK)》
流れがタフネスデッキやれという流れ
こんな形になりました。多分もっと練れば強いデッキになるとは思う
《縁切られた先祖/Disowned Ancestor(KTK)》2
《マルドゥの悪刃/Mardu Hateblade(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》2
《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
《アイノクの盟族/Ainok Bond-Kin(KTK)》
《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker(KTK)》
《スゥルタイの剥ぎ取り/Sultai Flayer(KTK)》2
《まばゆい塁壁/Dazzling Ramparts(KTK)》
《ケルゥの戦慄の大口/Kheru Dreadmaw(KTK)》
《象牙牙の城塞/Ivorytusk Fortress(KTK)》
《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》2
《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》
《族樹の発動/Kin-Tree Invocation(KTK)》
《苦々しい天啓/Bitter Revelation(KTK)》
《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》
《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》
《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner(KTK)》
《マルドゥの戦旗/Mardu Banner(KTK)》
《花咲く砂地/Blossoming Sands(KTK)》
《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost(KTK)》
《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel(KTK)》
《平地/Plains(M15)》3
《沼/Swamp(THS)》6
《森/Forest(M15)》5
1 アブザン怪物 後○―
1 相手の11点クロックを12点やら10点やら回復しつつ《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker(KTK)》が頑張って勝ち
2 4点回復が数回しかできなかった(mjkt並の感想)
2 ジェスカイ→マルドゥ 後×2○×2
1 土地1 先祖2体
2 サイドの暴風が7点与えて飛行を倒せた
3 wマリで頑張ったが《マルドゥの隆盛/Mardu Ascendancy(KTK)》でGG
2没でした。2パック貰って《血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant(KTK)》と《足首裂き/Ankle Shanker(KTK)》
ドラフトからは何も出なかったけど、3000円でシールド&ドラフトが遊べるYS北戸田イベントスペースは最高だぜ!(ステマ)
ドラフトで1没したらギルド門侵犯1パックでしたけど(笑)
シールド
レア
《賢いなりすまし/Clever Impersonator(KTK)》
《汚染された三角州/Polluted Delta(KTK)》
《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》
《対立の終結/End Hostilities(KTK)》
《うねる塔甲羅/Meandering Towershell(KTK)》
《カマキリの乗り手/Mantis Rider(KTK)》
《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir(KTK)》(FOIL)
パック的には勝ち
長久が沢山いたことと《増え続ける成長/Incremental Growth(KTK)》があったことからアブザンを選択。(またか)
組んだのはこうでした
《縁切られた先祖/Disowned Ancestor(KTK)》2
《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》
《アイノクの盟族/Ainok Bond-Kin(KTK)》2
《荒野の後継者/Heir of the Wilds(KTK)》
《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》
《マー=エクの夜刃/Mer-Ek Nightblade(KTK)》2
《アブザンの戦僧侶/Abzan Battle Priest(KTK)》
《うねる塔甲羅/Meandering Towershell(KTK)》
《軍備部隊/Armament Corps(KTK)》
《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》3
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《対立の終結/End Hostilities(KTK)》
《増え続ける成長/Incremental Growth(KTK)》
《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》2
《マルドゥの戦旗/Mardu Banner(KTK)》
《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir(KTK)》
《花咲く砂地/Blossoming Sands(KTK)》
《華やかな宮殿/Opulent Palace(KTK)》
《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost(KTK)》
1 スゥルタイ+赤 後×○×
1 コピー+3点火力=9
2 《うねる塔甲羅/Meandering Towershell(KTK)》+《無情な切り裂き魔/Ruthless Ripper(KTK)》で7点。千の風を解除されたら死んでいたけど、カラー的に火力はないとスルーしてくれたっぽい
3 忘れたけど相手に1点も与えず死んでいた
2 バント+黒 先××
1 土地を13枚引いた。なおライブラリーは半分弱あった模様
2 土地が詰まった。一応ライフ的には3までは減らしたらしい
3 アブザン 先×○○1
1 また土地引きまくった
2 《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir(KTK)》と《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》のコンボ?がついに完成した
3 相手にパンプがあったら死んでいた
4 アブザン 先○○
1 壁ばっかの相手に《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》が無双した
2 緑ピンポンパン
2-2で7位
ドラフト
1-1 《象牙牙の城塞/Ivorytusk Fortress(KTK)》
《アブザンの魔除け/Abzan Charm(KTK)》を流してのピック
1-2 《死者の王、ケルゥ/Kheru Lich Lord(KTK)》
上記の理由と単純なカードパワーから
1-3 《族樹の発動/Kin-Tree Invocation(KTK)》
城塞とのシナジー
1-4 《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker(KTK)》
流れがタフネスデッキやれという流れ
こんな形になりました。多分もっと練れば強いデッキになるとは思う
《縁切られた先祖/Disowned Ancestor(KTK)》2
《マルドゥの悪刃/Mardu Hateblade(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》2
《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
《アイノクの盟族/Ainok Bond-Kin(KTK)》
《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker(KTK)》
《スゥルタイの剥ぎ取り/Sultai Flayer(KTK)》2
《まばゆい塁壁/Dazzling Ramparts(KTK)》
《ケルゥの戦慄の大口/Kheru Dreadmaw(KTK)》
《象牙牙の城塞/Ivorytusk Fortress(KTK)》
《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》2
《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》
《族樹の発動/Kin-Tree Invocation(KTK)》
《苦々しい天啓/Bitter Revelation(KTK)》
《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》
《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》
《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner(KTK)》
《マルドゥの戦旗/Mardu Banner(KTK)》
《花咲く砂地/Blossoming Sands(KTK)》
《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost(KTK)》
《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel(KTK)》
《平地/Plains(M15)》3
《沼/Swamp(THS)》6
《森/Forest(M15)》5
1 アブザン怪物 後○―
1 相手の11点クロックを12点やら10点やら回復しつつ《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker(KTK)》が頑張って勝ち
2 4点回復が数回しかできなかった(mjkt並の感想)
2 ジェスカイ→マルドゥ 後×2○×2
1 土地1 先祖2体
2 サイドの暴風が7点与えて飛行を倒せた
3 wマリで頑張ったが《マルドゥの隆盛/Mardu Ascendancy(KTK)》でGG
2没でした。2パック貰って《血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant(KTK)》と《足首裂き/Ankle Shanker(KTK)》
ドラフトからは何も出なかったけど、3000円でシールド&ドラフトが遊べるYS北戸田イベントスペースは最高だぜ!(ステマ)
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