久し振りに夢屋FNM
2013年1月18日今度のGPTはスタンってことで練習&環境把握しに行ってきましました。
使用したのはセレズニア。デッキが一番残ってた(モダンにパーツが取られている的な意味)のと、ドブンで簡単があるのが理由
1 エスパーPWC ××
G1 絡み根2体でアタックしたら熟慮→週末奇跡\(^o^)/
あとはジェイス、タミヨウタイムでGG
G2 白マナを巡礼者任せな手札をキープ。リングされてタミヨウに貴重な白縛られ負け。
2 ジャンド 〇〇
G1 オリヴィア→リング、狩達→ガラク格闘と除去で時間稼ぎ。少しずつアドを稼ぎ、ロクソドンで反撃して勝ち。
G2 相手Wマリもキッチリ土地を引いて狩達×2、スラーグ、篝火×2回みたいな動きをされる。その間こちらはガラクでアド稼ぎ攻めていき、篝火トップされた返しにワームトップ。更なるトップはなく勝ち。
3 ゴルガリビート 〇×〇
G1 巡礼者→ロクソドン→銀刃
G2 ワンマリ後、土地が安定しているのだけ確認してキープ。改めてみたら生物がなくサンドバッグ
G3 ワンマリ後、魂の洞窟、ガヴォニー、国境地帯、セレチャ×2、ロクソドンを考えてキープ。相手は死儀礼に怨恨×2で動いてきた。暫くは出せる生物をひたすら相打ちやチャンプに回してセレチャも除去モード。これで何とか止まりロクソドン×2とガヴォニーでダメージレースへ。スラーグトップてひっくり返して勝ち。
4 セレズニア ××
G1 相手を3まで追い込むが白マナ任せていた巡礼者がリングされ、
緑単とかして何も出来なくなり負け。
G2 Wマリ後、森4、国境地帯をしぶしぶキープ。更に地主やって負け。
2ー2で20人中9位のパンピー
教訓 コピーしたもののマナバランスが正しいかは自分でしっかり考えましょう。
使用したのはセレズニア。デッキが一番残ってた(モダンにパーツが取られている的な意味)のと、ドブンで簡単があるのが理由
1 エスパーPWC ××
G1 絡み根2体でアタックしたら熟慮→週末奇跡\(^o^)/
あとはジェイス、タミヨウタイムでGG
G2 白マナを巡礼者任せな手札をキープ。リングされてタミヨウに貴重な白縛られ負け。
2 ジャンド 〇〇
G1 オリヴィア→リング、狩達→ガラク格闘と除去で時間稼ぎ。少しずつアドを稼ぎ、ロクソドンで反撃して勝ち。
G2 相手Wマリもキッチリ土地を引いて狩達×2、スラーグ、篝火×2回みたいな動きをされる。その間こちらはガラクでアド稼ぎ攻めていき、篝火トップされた返しにワームトップ。更なるトップはなく勝ち。
3 ゴルガリビート 〇×〇
G1 巡礼者→ロクソドン→銀刃
G2 ワンマリ後、土地が安定しているのだけ確認してキープ。改めてみたら生物がなくサンドバッグ
G3 ワンマリ後、魂の洞窟、ガヴォニー、国境地帯、セレチャ×2、ロクソドンを考えてキープ。相手は死儀礼に怨恨×2で動いてきた。暫くは出せる生物をひたすら相打ちやチャンプに回してセレチャも除去モード。これで何とか止まりロクソドン×2とガヴォニーでダメージレースへ。スラーグトップてひっくり返して勝ち。
4 セレズニア ××
G1 相手を3まで追い込むが白マナ任せていた巡礼者がリングされ、
緑単とかして何も出来なくなり負け。
G2 Wマリ後、森4、国境地帯をしぶしぶキープ。更に地主やって負け。
2ー2で20人中9位のパンピー
教訓 コピーしたもののマナバランスが正しいかは自分でしっかり考えましょう。
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