LMCC2012という名のドラフト感想
2012年10月15日スタン編
デッキはジャンドミッドレンジ
色々と足りてないのでレシピは割愛
初日
1 ジャンドゾンビ ××
2 リアニ 〇×
3 4色コン 〇〇
4 エスパーコン 〇〇
2日目
1 セレズ+青トロスターニ 〇××
2 ドラントークン 〇×〇
3 エスパーコン ×〇×
合計3-3ー1
『また、勝てなかったぜ』
ドラフト
環境初のドラフトは白赤+青のトリコ
《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester(RTR)》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》2
《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds(RTR)》2
《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry(RTR)》
《臣下の魂/Vassal Soul(RTR)》
《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight(RTR)》
《ゴブリンの結集/Goblin Rally(RTR)》
《長屋壊し/Tenement Crasher(RTR)》
《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》2
《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》
《魂の税収/Soul Tithe(RTR)》
《封鎖作戦/Security Blockade(RTR)》
《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
《謹慎命令/Inaction Injunction(RTR)》
《馬力充電/Dynacharge(RTR)》
《滅殺の火/Annihilating Fire(RTR)》
《爆発の衝撃/Explosive Impact(RTR)》
《アゾリウスの魔鍵/Azorius Keyrune(RTR)》
《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》(FOIL)
《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(RTR)》2
1 ドラン 〇〇
2 白青エンチャント ×〇×
3 トリコロール 〇〇
負けは《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》のパンプを間違えて壁壊せないと思い込んで負け。《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》でP/T上がってるんだから、4パンプで6になるやん……。
という失敗しただけで、エンチャントアゾリウス戦略は強い
2日目はラクドスに挑戦
《ふいごトカゲ/Bellows Lizard(RTR)》
《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak(RTR)》2
《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
《高射砲手/Lobber Crew(RTR)》
《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer(RTR)》
《どぶ潜み/Guttersnipe(RTR)》
《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug(RTR)》
《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer(RTR)》
《貧民街の刈り取るもの/Slum Reaper(RTR)》
《暴れ玉石/Cobblebrute(RTR)》
《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
《乱打角/Batterhorn(RTR)》
《競走路の憤怒/Racecourse Fury(RTR)》
《刺し傷/Stab Wound(RTR)》
《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
《電謀/Electrickery(RTR)》
《馬力充電/Dynacharge(RTR)》
《滅殺の火/Annihilating Fire(RTR)》2
《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》
《打ち上げ/Launch Party(RTR)》
《爆発の衝撃/Explosive Impact(RTR)》
1 ラクドス+青 ××
2 セレズ+黒 ××
3 青白+緑 〇〇
1ー2は裏切りの本能が無いことに賭け生物出すか、火力が無いことに賭けて火力+刺し傷で相手を倒すかで前者を選び負け
2は無理。トークンデッキに勝てる要素がない。
3はエンチャントスタック除去が刺さりまくって勝ち。
1ー2
ラクドスビートしたいなら2マナまでを10枚+活用か強化エンチャントが取れていないとダメだと思った。
ドラフト楽しいなぁ
デッキはジャンドミッドレンジ
色々と足りてないのでレシピは割愛
初日
1 ジャンドゾンビ ××
2 リアニ 〇×
3 4色コン 〇〇
4 エスパーコン 〇〇
2日目
1 セレズ+青トロスターニ 〇××
2 ドラントークン 〇×〇
3 エスパーコン ×〇×
合計3-3ー1
『また、勝てなかったぜ』
ドラフト
環境初のドラフトは白赤+青のトリコ
《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester(RTR)》
《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》2
《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds(RTR)》2
《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry(RTR)》
《臣下の魂/Vassal Soul(RTR)》
《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight(RTR)》
《ゴブリンの結集/Goblin Rally(RTR)》
《長屋壊し/Tenement Crasher(RTR)》
《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》2
《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》
《魂の税収/Soul Tithe(RTR)》
《封鎖作戦/Security Blockade(RTR)》
《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
《謹慎命令/Inaction Injunction(RTR)》
《馬力充電/Dynacharge(RTR)》
《滅殺の火/Annihilating Fire(RTR)》
《爆発の衝撃/Explosive Impact(RTR)》
《アゾリウスの魔鍵/Azorius Keyrune(RTR)》
《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》(FOIL)
《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(RTR)》2
1 ドラン 〇〇
2 白青エンチャント ×〇×
3 トリコロール 〇〇
負けは《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》のパンプを間違えて壁壊せないと思い込んで負け。《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》でP/T上がってるんだから、4パンプで6になるやん……。
という失敗しただけで、エンチャントアゾリウス戦略は強い
2日目はラクドスに挑戦
《ふいごトカゲ/Bellows Lizard(RTR)》
《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak(RTR)》2
《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
《高射砲手/Lobber Crew(RTR)》
《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer(RTR)》
《どぶ潜み/Guttersnipe(RTR)》
《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug(RTR)》
《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer(RTR)》
《貧民街の刈り取るもの/Slum Reaper(RTR)》
《暴れ玉石/Cobblebrute(RTR)》
《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
《乱打角/Batterhorn(RTR)》
《競走路の憤怒/Racecourse Fury(RTR)》
《刺し傷/Stab Wound(RTR)》
《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
《電謀/Electrickery(RTR)》
《馬力充電/Dynacharge(RTR)》
《滅殺の火/Annihilating Fire(RTR)》2
《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》
《打ち上げ/Launch Party(RTR)》
《爆発の衝撃/Explosive Impact(RTR)》
1 ラクドス+青 ××
2 セレズ+黒 ××
3 青白+緑 〇〇
1ー2は裏切りの本能が無いことに賭け生物出すか、火力が無いことに賭けて火力+刺し傷で相手を倒すかで前者を選び負け
2は無理。トークンデッキに勝てる要素がない。
3はエンチャントスタック除去が刺さりまくって勝ち。
1ー2
ラクドスビートしたいなら2マナまでを10枚+活用か強化エンチャントが取れていないとダメだと思った。
ドラフト楽しいなぁ
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